2015/11/19 16:52


「中央区女性センター ブーケ21」にて、水引で飾ったぽち袋製作のワークショップを行いました!
『~素敵な時間の過ごし方~水引で季節を感じ新しい年を迎える準備を』という素敵なタイトルに集まってくれたのは
育児をされているママさん達です。
隣の部屋でお子様を預かってくれている間に、楽しく水引を編みました! 


↑ mizuhikigirl作ぽち袋サンプル。包装紙を使ってみたり。
あわじ結びと梅結びの2種類だけですが、組み合わせや配置でバリエーション豊かに見えます★



みなさん集中しています!
基本のあわじ結びと応用編・梅結びを編みます。
折り紙で袋を作り、水引を飾っていきます。

じゃじゃーん。
皆様の作品の一部です!個性が良くでてて、とっても素敵♡(*^^*)
初めてとは思えない仕上がりでした。

集中して没頭できリフレッシュになりました!とのお声もいただきました。
参加されているお母様方は育児で忙しい中でも、自分の時間を有効活用されている方が多いのかな、と思いました。
中央区女性センターでは様々な講座や催しものをやっているそうです(*^^*)

女性センターの方々には大変お世話になりました。
どうもありがとうございました。